相変わらず、需要と供給のバランスが取れていない状況の日々が続いています。

秋口よりずっと(まだ、秋か・・・)長葱の供給が追い付かないでいます


僕らは、いかに作業効率をあげ、末端のお客様が使いやすい価格で

ご案内できるかが勝負どころです。

長葱の市場規格には、疑問の部分が多く

あの規格を誰が求めているのか・・・???


あっ!!


愚痴ってますね・・・。


と言うことで僕たちの長葱の規格は

加工用長葱のジャンルで

規格:AB込(まあ、みなさん、あまりB品は、無いと思いますが)

太さ:M(市場規格の55本)~3Lくらいまで

量目:段ボール10Kg(正味)


この規格・・・・


すごく楽で、生産効率抜群です。

一度やったらやめられない、癖になる規格です。(生産者談)


この長葱、多くは、関東圏のこだわりの強いラーメンチェーン店さんの契約で

ほぼ、白髪ねぎにお店で加工して頂いております。


以前は、Mupの規格で太さ無限大だったのですが、加工用長葱のプロ生産者が

ものすごく太い(5Lクラス???)長葱で勝負してくれた時

残念な結果が・・・



なっ!!なっ!!なんと、白髪ねぎマシーンにネギが太すぎて入らないという

予想だにしない事件発生。

それからは、M~3Lくらいで止めてもらっているという伝説もあります。

加工用の機械に入らないという、条件がなければ

その生産者さんは、長葱の太さでギネスを狙えたのに

残念!!


ん??


話がそれてしまい、また代表からクレームが入りそうなのでこの辺で

真面目モードに切り替えます。


なんやかんやありますが

この加工用長葱の供給量が不足しておりますので

興味のある生産者さんご一報ください。

規模拡大を狙う、生産団体、生産法人さまには、かなりの朗報です。

一度、お話だけでもいかがですか。