秋口とは言え、
まだ相当暑い10月1日(33℃)に
サクラファームの社員旅行へ行って来ました。

今年は定年退職された方もいたので
旅行メンバー12名です。


今年の行先は、江ノ島・鎌倉。
中型バスを借りての日帰りツアーですね。

IMG_5367


日帰りなので、㏂7時の出発です。
今回はコープ観光さんにお願いしたところ、
ドライバーさんは若くて穏やかな方で
とても安心できました。



今回の旅程は
駒形IC⇒ 茅ヶ崎IC ⇒ 江ノ島 ⇒ 高徳院の大仏殿 ⇒ 鎌倉
ってな感じでGOでした。

IMG_5376IMG_5388

まずは、江ノ島を散策します。




*江ノ島シーキャンドル

IMG_5393IMG_5440


この灯台から見下ろす風景と
下から吹き上げる汐風がとても心地よく
夏の名残の残照のなかにも僅かな秋を感じます。



IMG_5430



っということで、
江ノ島と言えば
生しらす・・・


ランチも楽しんで来ました。

IMG_5410IMG_5409

かなりボリューみ~で
ふだん大食漢の私でも、そこそこお腹いっぱいになり
とっても美味しくいただきました。



江ノ島、っとくれば 鎌倉。
前橋育ちの私にとっては、小学校の修学旅行の定番でした。
そしてその小学校・修学旅行いらい四十数年ぶりの高徳院の大仏でした。


IMG_5416

子どもの頃見たときは、相当大きかったように見え記憶してましたが、
今見ますと、なんか普通の大きさに見えますね( ^ω^)・・・



大仏殿を後にして
次に向かうは鎌倉・鶴岡八幡宮と小町通り。


IMG_5425IMG_5423


鶴岡八幡宮をみんなで参拝し
鎌倉小町通りのTVに出て、
よく芸能人が食レポするような
こじゃれたお店を物色しながら食べ歩きをして
お土産を買い込み、団子も食べながらバスに乗り込み
帰途に着きました。





サクラファーム到着後、みんなで近くのTGカフェで
夕食をとって解散しました。

今回の本当にお疲れ様でした!